さいかわソシャゲ -final mix-

ファイナルソシャゲを見つけていく

4年前←→4年後(かわいいソシャゲ)

久しぶりに自分のブログを見た。
4年前の生き生きしてる自分の文章!
結局ソシャゲの紹介とかレビューとか全然出来なかった。
3日坊主レベルじゃないやめ方だ。でもレビューは自分で今読んでも懐かしくて面白かった。
4年が経った。環境もだいぶ変わった。友人たちもいろいろあって充実してそう。
自分だけ何も変わってなくて、正直生きているだけで焦燥感や寂寥感が・・・。

まあ暗い話はともかく、まさに今自分がやっているソシャゲを紹介することにする。

1.ウマ娘 プリティーダービー

いまさら語ることはない。あまりの大ヒットぶりにびっくりした。サービス開始を待ち続けていたあの頃が懐かしい。
アニメ見て面白くてyoutubeゴールドシップvtuberやってるチャンネル見てワクワクしていた。
アニメ2期の終わり頃、結局できたものは文句なしに面白かった。クオリティも3Dモデル、モーションどちらも目を見張るものがあった。
ガチでプレイしているわけではないが、キャラは全員かわいい。結局のところキャラクターがかわいいかどうかに尽きる。このゲームはかわいいキャラばっかりだ。

ゴルシことゴールドシップ。掴みどころがないところがかわいい
ツインターボ。アニメ2期で大活躍。かわいすぎる。

2.ブルーアーカイブ

これも全員キャラクターがかわいい。戦闘もハイクオリティな3DモデルのSDキャラがちょこちょこ動いててかわいい。ウマ娘も同じだがSDキャラがちょこちょこ動いているのはかわいいのだ。
サービス開始当初すこしだけプレイしてリセマラに飽きてやめたのだが、最近電車のなかでよく広告を見かける。剣先ツルギというキャラクターがかわいすぎてまた始めだした。
黒髪ロング赤目は大好きなのだ(例:地獄少女閻魔あい)。せっかくなので他に大好きな例を上げる。

例に上げているキャラを見ればわかると思うが複合していればしてるほどよい。
以上のキャラクターを創作、発見したら提出してください。(上に当てはまっていても好きにならないキャラもいるけどノークレームノーリターンでお願いします。)

左が剣先ツルギ。かわいー。右もかわいいぞ

3.遊戯王マスターデュエル

これは思い出でプレイしている。紙の方はシンクロのときに引退。
紙でいえばほぼ1年前の環境らしいが進化しすぎていて最初はびっくりした。
使うデッキはもちろん青眼、ブラマジ・・・ってそんなわけあるかーコストが高すぎるくせに弱いんじゃ
思い出カードにはそれなりに見切りをつけてLL鉄獣、閃刀姫、セフィラ、エンディミオン、ジャンドなど。リンク・エクシーズはもちろん、シンクロからペンデュラムまでしっかり学びました。
うららや増G、壊獣も小慣れた感じで打ってます。
せっかくなので遊戯王でもかわいいキャラを紹介します。

通称アイマス。超かわいいし超便利。

以上、可愛いキャラに元気をもらいながらなんとか生きてます。